質問

? モーツァルトセラピーコースとは?

モーツァルトが作曲した曲には癒しの効果があることは様々な研究者によって研究されていますが、実際、どうなのでしょう。
私自身、小学生の学校へ行けなかった時期や、妊娠中や産後にモーツァルトの曲を聴いて前向きな時間を過ごすことができました。当時、音源で聴いている中、これが生演奏で気楽に聴けたらいいなと思っていたので、このコースを立ち上げました。演奏中は演奏者を見えないようにし、なるべくお客様だけの空間を準備させていただきます。
0歳~OKです。ミルク持ち込み可。授乳しながらでも、枕持ち込んだり、本を読みながら、一人で考え事をしたい時など、いかがでしょうか。たまには贅沢な時間を♪

?童謡コースとは?

今では教科書に掲載されなくなった昔ながらの曲もまなびます。
目標は小さなお子様でしたら、語彙力を自然と身に付けることや情緒教育を養うこと。また、全国で開催される「こどものうた童謡コンクール」への出演を目指しています。
小学校に努めている際に、生徒様を出演させ、彼らの喜びに繋がったことが今でも忘れられず、このコースを設置しました。楽しい発生練習から始め、歌の情景の絵を見ながら歌っていきます。0歳から親子でレッスンも楽しいです。

?どんなピアノがあるの?

本教室のピアノはグランドピアノではなく、
YAMAHAアップライトピアノです。
ですが、製造1964年、象牙の鍵盤、日本の木、日本人の職人の手によって
造られたものです。優しく温かい音色で鍵盤のタッチもしっかりしています!

?場所はどこ?

儀保町にあります。開成進学塾の隣です。
駐車場は画像をご覧ください。
2つの駐車場に1台停められます。軽自動車の場合1つの駐車場に1台入ります。 儀保バス停の傍になります。